生存日記:自転車で日本一周の旅

のんびり、まったりと旅で思ったことや情報を発信していきます。

『日記:34~36日目』中国:広島

おはようございます、こんにちは、こんばんは

のんびりチャリダーSHINOです!

 

 

 

道の駅で初めて一夜を過ごしましたが、

私としては今後、利用は避けたいかな、

 

っと思いました😅

ですが、どうしても!

という場面は今後あるかもしれませんが...(-_-;)

 

でも居心地は全く悪くありません!

 

理由としては当然、人の出入りが多いので

安心して寝ることは難しいのかなと思いました!

 

車中泊であれば最高の施設かと思います(^^)/

 

 

ただ、ゆっくり寝ることはできました(笑)

 

 

そして今日は広島市内のゲストハウスに

1泊2日の予定です!

 

天気予報をみると翌日に雨が降る予報でしたので

今日は晴れなのでなんとか着きたいですね(^^)

 

 

なんか半分くらいホテルなどに

泊まっている気がしますが、、、(笑)

 

 

ま、とりあえず出発しましょう!

道の駅が営業する前に出発です🚴

 

 

 

距離的には70km程度ですし、

アップダウンも全くありません(^^)

 

今までの中ではかなり楽な方かと思います!

 

 

そして難なく広島市内に到着~

 

広島でも路面電車が走ってました😲!!

 

四国などもそうですが

こちらの方は結構走っているのでしょうか?

愛知県でも一部路面電車走っておりますが、

本当に一部なので驚きです!!!

 

f:id:seizon-nikki:20201119131248j:image

 

 

そして広島といったら

原爆ドームと平和記念公園。

 

市内にいるのであれば寄る必要がありますね。

 

f:id:seizon-nikki:20201119131429j:image


 

 

原爆ドームについては現在工事中でした。

 

 

 

そして平和記念公園。

 

 f:id:seizon-nikki:20201119131419j:image

 

 

慰霊碑に手を合わせてきました。

 

 

f:id:seizon-nikki:20201119131423j:image

 

 

 

後はゲストハウスのチェックイン時間まで

マクドナルドで時間潰しです~

安定ですね(笑)

 

そして時間になったので向かうとします。

 

 

到着です!

 

 

f:id:seizon-nikki:20201119131432j:image

 

 

凄く外国人うけ間違いなしの和テイストです(^^)

 回りが普通のビルなだけに、すごく目立ちます!!

 

 

中もコンセプトは同じでした!

 

f:id:seizon-nikki:20201119131449j:image

 

 

すごくオシャレですね(^^)

 

 

後はのんびりゲストハウスで、

雨が止むまで待機です(^^)/

 

 

そして皆さんはお気づきでしょうか、、?

 

 

タイトルと本文での日数が合わないことを...

 

そう、、、

 

1泊2日の予定なので本来であれば、

34-35日目になるのに1日延びていることに、、、

 

 

 

完全に誘惑に負けました…😣

 

その理由は、、、

なんとこのゲストハウス、

1階に『居酒屋』があるのです、、

 

しかもゲストハウス宿泊者のみの

限定広島名物コースがあったのです!!

 

これは行くしかないと思い行き、

せっかくだしお酒が飲みたい!!

 

と思い飲み放題を追加し、、、

 

 

その結果、、、

 

 

飲みすぎてもう1泊することにしました(笑)

さすがに飲んだあとのロングライドはきついので(^^;)

 

でもしょうがないですよね?!

お酒好きには我慢😣できないメニューだったのです、

 

それがこちら ☟

 

 

1品目:『牛コウネ』

 f:id:seizon-nikki:20201119131454j:image

 

牛コウネは広島以外ではほとんど

食されてない部位のようです。

なぜかは分かりませんが、隠れ名物です!!

 

なんと牛一頭から2キロもとれないとか、、、

肉質はすこし固めですが、

油多くかなりジューシーでした(*^^*) 

 

 

 

2品目:『カキフライ&がんす』

 

f:id:seizon-nikki:20201119131426j:image

 

 

広島といえば『牡蠣料理』ですよね!

それとソウルフードでもある『がんす』!

調べてみると揚げかまぼこの一種のようです。

 

 

 

 

3品目:『酢牡蠣』

 

f:id:seizon-nikki:20201119131445j:image

 

 

こちらも『牡蠣料理』です。

カキフライもおいしいですが、

このように食べるのもすごく美味しいです(^^)

 

 

 

 

4品目:『お好み焼き』

  f:id:seizon-nikki:20201119131442j:image

 

 

これも広島を代表とする名物

『広島焼き』

 

やはり本場の広島焼きは美味しい!!!

 

 

 

5品目:『揚げもみじ』

 

f:id:seizon-nikki:20201119131436j:image

 

 

広島のお土産の代表といえる『もみじ饅頭』

 

それを揚げたものでした!

始めて食べましたが、めっちゃくちゃ美味しい!(^^)!

 

ここまで美味しいとは驚きでした!!

 

 

これがコース料理です(^^)

 

 

ただ食欲スイッチが入ってしまったので

追加で白米と、、

 

 

『卵焼き(チーズ)と焼き鳥4種盛り』

 

f:id:seizon-nikki:20201119131458j:image

 

そして

ビールを10杯くらい??

普段から何杯飲んでいるか数えないので

多分これくらいかと思います(笑)

 

 

本当に最高でした(*^^*)

 

 

連泊後は、山口県の無料キャンプ場を

目指して走ろうと思っております!

 

 

いや~広島、最高でした(*^^*)

 

 

<🚩🚴‍♂️~本日の走行結果~🚴‍♂️🚩>

 

f:id:seizon-nikki:20201208093902j:image

今回の記事はここまでとします(^^)

 また次の投稿でお会いしましょう!

 --のんびりチャリダーSHINO--