生存日記:自転車で日本一周の旅

のんびり、まったりと旅で思ったことや情報を発信していきます。

『日記:33日目』中国:愛媛→広島

おはようございます、こんにちは、こんばんは

のんびりチャリダーSHINOです!

 

 

 

前回の記事でも

少し書きましたが、ついに

今日でしまなみ海道を渡りきります(^^)

 

 

四国、本当に楽しかったです!

見たい観光もできましたし、

色々な経験ができた!!

 

トラブルのことも含め...(笑)

 

 

そして今日は道の駅で

寝ることにしました(^^;)

 

そこは休憩所が24時間開放されているので

夜遅くに向かいたいと思います!

 

 

最近は慣れもあり順調に進みます!

そして、、、

 

再度、広島入りです~!!

 

 

四国一周、、、

達成感がありますね(*^^*)

 

 

しまなみ海道では各島を走るのですが、

行きは島の半島を走ったので

戻りは逆側を走っております!

 

行きと同じだと面白くないので

そういったルートにしました😄

 

 

 

しばらく走った後にコンビニで休憩していると、、

年配の方に声をかけて頂きました!

少しお話をしていたのですが、

なんと、たくさんのみかんを頂きました!

 

f:id:seizon-nikki:20201119084416j:image

 

 

本当にありがたいです(*^^*)

疲労回復の効果もあるので、

運動している私にとっては最高です!!

 

 

 

そして残り少し、、

 

 

 

 

あと、戻りはフェリーに

乗って戻ることにしました(*^^*)

 

 

行きはGoogleマップに

従って走っていたので、

フェリーで渡れること知りませんでした😅

 

f:id:seizon-nikki:20201119084515j:image

 

 

そして尾道に到着です!!

 

f:id:seizon-nikki:20201119084539j:image

 

さて、道の駅に向かうとしましょう。

 

 

 

ただ時間が結構ありますので、

ファミレスなどで時間を潰してから

道の駅にお邪魔したいと思います!

 

 

一度行ってみて雰囲気をみたいと思います!

 

 

f:id:seizon-nikki:20201119084610j:image

 

 

 

道の駅一旦到着~、そして入ってみると

「るろうに剣心」の映画のポスターがありました。

 

 

ちょっと近くで見てみます、

 

f:id:seizon-nikki:20201119084649j:image

 

なんと!、映画のロケ地に

街並みが使われたようです😲

 

 

時間も余っているので

街並みを見に行こうと思います!

 

f:id:seizon-nikki:20201119084758j:image

 

昔ながらのいい街並みでした!

映画は、、コロナウイルスの影響で

延期になっておりました、、、

 

公開予定は「2021年GW」のようです。

 

私はまだ旅をしていると思いますので、

旅が終わった後にDVDでも借りて

観たいと思います(*^^*)

 

 

 

 

道の駅に2回目の到着。

迷惑にならないようにしないとです😅

 

 

 

明日は広島市内の

ゲストハウスに泊まる予定です。

 

 

天気を確認すると

雨が降る予定になっていたので、

場所や距離的に連泊できそうな

キャンプ場がなかったのです💦

 

 

元々料金が安いゲストハウスが

GoToトラベルのおかげで

更に安くなっているのです(^^)

 

 

正直、有料のキャンプ場泊まるより

今はビジネスホテルやゲストハウスなど

泊まった方がいいのかなっと、個人的には思います!

 

特に雨などで連泊するときは

濡れたテントなどを乾かさなければならないので

雨の翌日も泊まるケースが多いのです💦

 

 

そういったことを考えると、

テントを乾かす手間がないので、

楽ですよね(笑)

 

 

 

では邪魔にならないように寝るとします、、、

 

 

<🚩🚴‍♂️~本日の走行結果~🚴‍♂️🚩>

 

f:id:seizon-nikki:20201204093312j:image

 

今回の記事はここまでとします(^^)

 また次の投稿でお会いしましょう!

 --のんびりチャリダーSHINO--