生存日記:自転車で日本一周の旅

のんびり、まったりと旅で思ったことや情報を発信していきます。

<お知らせ> 現状と今後の旅について

おはようございます、こんにちは、こんばんは

のんびりチャリダーSHINOです!

 

 

久しぶりの更新になります!!

楽しみにして頂いて皆様、申し訳御座いません😓

 

 

先に現状報告からさせて頂きます!

 

 

現在は、、、『石垣島』に滞在中です😄

 

もっと早く報告できればと思っておりましたが、

遊び、、、いえいえ、なにかと忙しくて

なかなか更新できませんでした😅

と、、いうことにして頂ければと...(笑)

 

ご心配をおかけしてしまいすみませんでした。

 

 

軽く今までの経緯を!!

 

<簡単な経緯>

 

 

12月初旬ごろに石垣島に来ておりました!

前に投稿させていただいた記事では、

「鹿児島→石垣島」のルートで向う予定でしたが、

直行便が福岡からしか出てないのを知り、

福岡から飛行機で石垣島に来ました!!

 

 

その頃はまだ福岡、沖縄は緊急事態宣言が

出ておりませんでしたが、

しっかりとケアをし石垣島入りをしました!!

 

非常に簡単ではありますが、

経緯はこんな感じです!!

 

 

<現状と今後について>

 

「現状」

 

現状は石垣島で「リゾートバイト」をしながら、

生活をしているのが現状になります!

 

かなり元気で楽しくやっております(笑)

ただ現在、石垣島というか沖縄全体で、

独自の緊急事態宣言が発令されております!

 

このご時世なのでしょうがないですね😅

 

 

「今後」

 

今後の話になりますが上記でも記載しましたが、

未だ世界的に新型コロナウイルスの影響で、

甚大な被害が出ているのは周知の事実では御座いますが

そんなご時世に日本中彼方此方回るこの旅……

 

個人的な気持ちは今すぐにでも始めたいのが

正直な気持ちではありますが、、、😭

少しの間お休みをすることに決めました!!

 

本来であれば石垣島で冬を過ごしてから、

暖かくなったころに再開するつもりでした!

 

先の事はまだまだ分かりませんが、

とりあえず1年くらいは石垣島に滞在

様子を伺うことになりそうです!

 

ちょうど貯金もなくなりかけていたので、

軍資金を貯める期間と思えばいいかと(笑)

 

 

ポジティブに考えればなんとかなりますよね(笑)

 

 

 <ブログについて>

 あ、あとブログについてですが、

かな~~り投稿ができておりません😭⚡⚡

 

今まで旅をしてきた日々については

順次投稿できればと思っております(^^)

 

かなりタイムラグが発生してしまうことになりますが、

温かい気持ちでご覧頂ければと思います(笑)

これからもどうぞ宜しくお願い致します!

 

この記事を前置きとさせて頂きたいのですが、

今後投稿する記事はリアルタイムではない

ということをご了承いただければ幸いです。

 

旅の記事については

おおまかではありますが、10月後半~11月くらいの

時期ではないかと思います(笑)

写真や記憶を呼び起こしながら

記事を作成しております😁

正直自分自身も書けるか不安です(笑)

 

 

またブログ投稿を続けるといつかは

今いる石垣島に追いつくと思います!

 

その場合は番外編という形で、

石垣島の日々を投稿できればと思っております!

 

こっちの方が面白いかもしれません😂

正直、写真など『映える』ので…(笑)

 

 

 簡単ではありましたが、

現状と今後の旅についてでした!!!

 

ブログは不定期になってしまいますが、

ご覧いただければ幸いです!!

 

インスタでは時々ストーリーを

投稿しておりますので是非ご覧ください(^^)/

 

 

 

 

 

今回の記事はここまでとします(^^)

 また次の投稿でお会いしましょう!

 --のんびりチャリダーSHINO--