生存日記:自転車で日本一周の旅

のんびり、まったりと旅で思ったことや情報を発信していきます。

『日記:45日目』九州:宮崎

おはようございます、こんにちは、こんばんは

のんびりチャリダーSHINOです!

 

 

本当に良いキャンプ場でした😄

多少風が強かったですが、

ちゃんとペグを打ったので安心して

寝ることができました(^^)

 

そして今日もそこそこ早い時間に出発!!

距離的にも結構走る予定なのですが、

なんといっても山登りがあります💦

 

その為に早く出発するのです!

目的地に早く着く分には問題なので😊

 

 

 

っと言ってもお仕事している方よりは

普通に遅いですが、、、😅

 

なんたって現在の時刻は7時30分・・・

 

私も働いているときはここまで

遅い時間に出発した記憶はありません。

寝坊した時でも、もう少し早い時間でした(笑)

 

 

 

前半は結構平地が多かったので、

思っていた以上に進むことができました!

 

あとこの道!!!

まだ旅に出てから1ヶ月半くらいですが、

その中でかなりトップの走りやすさと、

気持ちよさでした(^^)/

 

この景色、最高です✨

 

f:id:seizon-nikki:20201206121519p:plain

 

 

建物もなく、畑が広がっており、

奥には山が見え天気も良い(*^^*)

私的にはこういった景色は好きなので、

自然とテンションもペースも爆上がりです😄

 

 

あとよかったのが交通量の少なさです!!

かなり快適に走ることができました(^^)

 

 

ですがそんな時間は長く続きませんでした、

まさかの途中から自転車進入禁止...🚳

 

 

 

ここでまさかの山道突入・・・

 

f:id:seizon-nikki:20201206131530p:plain

 

 

 

予定より早いですがしかたないですね(^^;)

やはり何度走っても山道はツライ💦💦

 

 

 

ですが始めよりは漕ぎ方が分かってきました😄

なので歩く事は格段に少なくなりました🎊

ただ斜度10%以上だと結構厳しいので、

さすがに歩きますが、、、(笑)

 

 

 

そして本格的にキツイ山登りの始まりです💦

 

 

f:id:seizon-nikki:20201206122059p:plain

 

 

 

さすがにツライですね~(-_-;)

ですが頑張って登ります💦💦

 

 

そして、、、

 この景色!!!

 

f:id:seizon-nikki:20201206135624p:plain

 

 

 

今まで走ってきた中で、一番気持ちよくて

写真では分かりにくいですが、

奥の白く見える場所をこれから走るのです(^^)

そう思うと走っていてわくわくしました(^^)/!

 

 

ちなみにこの右側はこんな感じです ☟ ☟

 

 

f:id:seizon-nikki:20201206140237j:image

 

断崖絶壁…⚡

 

正直結構怖かったです😅

かなりスピードも出る場所なので、

安全運転で進みます!!!

 

ですが、景色は最高(*^^*)✨

天気にも恵まれ、本当に良かった(^^)

これはなかなか味わえないです!

 

山登りは正直いやだな~っと思いますが、

登り切った場所にはこのような景色があるので、

なかなかやめられないですね(*^^*)

なので、いいかな~っと思ってしまいます(笑)

 

正直、写真では伝えられないです(^^;)

動画の方が分かりやすいかもしれませんが、

静止画しか投稿できないのが残念です😫

 

いつになるかは分かりませんが、

Instagramなどに投稿できるように

スキルアップします(笑)

 

 

 

そして気持ちよく走っていると、、、

 

 

f:id:seizon-nikki:20201206140903p:plain

 

 

なにかいるような、、、、、、

 

 

 

 

f:id:seizon-nikki:20201206140952p:plain

 

 

 

ケモノが登場😲!!

 

おそらくイタチ?でしょうか??

よくわかりませんが、

猿以外の動物に初めて遭遇しました!!

 

結構スピードも出てたので驚きました😅

 

あと一番ほっとしたのが、

ぶつからなくて良かった、、、😓

 

ぶつかっていたら最悪の場合、

右側の景色を紹介しましたが、

そこに落ちていたかもしれません、、

 

想像しただけで恐ろしいですね😨⚡

 

 

 

そしてなんとかキャンプ場に到着!!

 

f:id:seizon-nikki:20201206161445j:image

 

一旦回りを散策します。

これは動物がいるかどうかの確認・・・

 

と、いうか猪の痕跡がないかの確認です😑

 あとは時間があるのでたまには焚火でも使用かな

っと思い落ちている木の枝などを集めていました!

 

安心して眠りたいので山の中の

キャンプ場では確認することにしました👍

 

確認も終わり、設営!

 

f:id:seizon-nikki:20201206161645j:image

 

私が使っている焚火台は一人用のものです!

以前装備紹介の記事を投稿しているので

ぜひ気になった方はチェックしてみてください(*^^*)

 

リンク記事はこちら ☟ ☟ ☟

 

www.shino-05.com

 

 

使ってみて正直な感想ですが、

まず悪い点から話していこうと思います!

 

『悪い点』

これはいい点でもありますが、

計量設計がされている故に

熱に対しての耐性が低いかな~っと思いました!

 

実はこの旅の中で結構前に使用した事がありますが、

私の使い方が悪いのかもしれませんが

一回の使用で結構曲がってしまいました😭

 

ただ、曲がっても使用はできるので

これからも登場する場面があると思います(^^)

 

 

 

『良い点』

なんといってもコンパクトなところです!

折り畳み式なところと専用の袋があるので、

 

ある程度掃除をし袋に入れれば、

バッグの中は汚れないのがよいです!

  

一人使いならいいかなっと感じです!!

 

 

 

あ、あと坂を登っている時に、

反対車線ですれ違いざまの車の方が

『がんばれ~』っと応援して頂きました!

 

 

やっぱり声をかけて頂けるのは嬉しいです😄

 

そしてしばらくしてから、、、

 

なんと!!!

 

先ほど応援して下さった方がUターンして

ジュースの差し入れをしてくださいました(*^^*)

 

f:id:seizon-nikki:20201206161535j:image

(写真はキャンプ場についてからです。)

 

本当に数十秒に間ですが、

その方も学生時代に同じ経験をしていたらしく、

『気持ち、すごくわかるよ!』っと一言。

 

この一言でかなり気合が入りました🔥!!

 

本当に優しい方でした😄

私も旅が終わって同じように挑戦している方を

見かけたら応援したいと思いました😁

 

 

 焚火かなり暖まったので

体が冷える前にテントに引きこもりです(笑)

 

 

 

<🚩🚴‍♂️~本日の走行結果~🚴‍♂️🚩>

 

f:id:seizon-nikki:20201213213951j:image

 

今回の記事はここまでとします(^^)

 また次の投稿でお会いしましょう!

 --のんびりチャリダーSHINO--