生存日記:自転車で日本一周の旅

のんびり、まったりと旅で思ったことや情報を発信していきます。

『日記:44日目』九州:大分→宮崎

おはようございます、こんにちは、こんばんは

のんびりチャリダーSHINOです!

 

 

カプセルホテル、初めて利用しましたが

あれはあれで良いものですね(^^)/

 

ですがこれから利用も

厳しくなるのかな~っと思いました😅

 

そうです!コロナウイルスの影響で...

 

複数人、同じフロアに居ますので、

いつか規制がかかりそう気がします💦

同じく、シェアハウス(ゲストハウス)や

インターネットカフェなど・・・

 

本当に大変な時期ですね(-_-;)

 

 

気を取り直して、

前回の記事にも書きましたが宮崎にある

無料キャンプ場に向かうとします!

 

事前に予約をしておいたので

かなり安心しております(笑)

 

電話の時に通常は4組まで利用が可能、

とのことでしたがコロナウイルスの影響で

2組に限定しているようです(-_-;)

 

私はギリギリ2組目でしたので

なんとか利用することができました😅

 

 

そして今日は距離も100km以上あるのもそうですが、

ガッツリ山の中に入るルートなので

時間がかかるとはずなので早めの出発です!

いざ出発💨💨

 

 

 

始めた当初は平地でも

そこまで安定した走りができませんでしたが、

約1ヶ月もすれば荷物の重さにも慣れ、

一般の方と同じくらいの速度が

出せるようになりました!

 

これ、、、逆に荷物が無くなった状態の

ロードバイクを乗る時が不安です、、、

 

軽すぎて転びそうです……(笑)

 

 

そしてついに山に突入です(^^;)

 

かなり険しいです…💦

 f:id:seizon-nikki:20201130134640j:image

 

久しぶりに山だったので

結構疲労感がやばいです・・・

 

 

ですが何度見ても苦労して登った後に

見るこの頂上の景色は最高です😄!!

 

f:id:seizon-nikki:20201130134643j:image

 

 

そしてお昼になったのですが、

さすがに山道、、、

 

全然お店がありません、、、😨

 

ようやくありました!道の駅です!

やっとお昼休憩&ご飯ができます😄

 

ただ弁当など販売しておりますが、

今の私にはかなり高価、、、

 

そして購入したのがこちら ☟ ☟

 

f:id:seizon-nikki:20201130172408p:plain

 

 

饅頭です!!

めっちゃくちゃ久しぶりに食べました!

そして飲み物も含めて500円でお釣りきます!

(すでに1個食べてしまいました(笑))

 

かなり高カロリーですが

運動しているのでちょうどいいです(*^^*)

疲労も回復したような気がします(笑)

 

 

お腹も満たされたので

いざ目的地を目指して出発です~💨

 

 

そして時間はかなり進み、、、

いつの間にか宮崎県に入ってました(笑)

 

全然気付かなかったです(^^;)

県跨ぎの儀式、写真が撮れなかったです(笑)

 

なんとか撮れた写真が、

 

 

宮崎市のカンバンと

 f:id:seizon-nikki:20201130173455j:image

 

 

 

『はにわ』らしきもの

 

f:id:seizon-nikki:20201130173452j:image

 

 宮崎ははにわが有名なのでしょうか??

まともに勉強をしてきてないので、

全くわかりません😅(笑)

 

また時間があった時に調べるとしましょう(笑)

 

門番のようなはにわにお別れをし

 

予約したキャンプ場まであと少し、、、

 

 

 

そして到着!!

海沿いでめっちゃくちゃきれいです(*^^*)

教えて頂いた方に感謝です!! 

 

 天気も良くていい眺めです😄

f:id:seizon-nikki:20201130134810j:image

 

 

 

 

 

 そして設営完了!!⛺

 

 

f:id:seizon-nikki:20201130134650j:image

 

 

 

普段はペグを打たないのですが、

今日は風が強いのでペグを打ちます!

 

そこまで気にしてなかったのですが、

ペグを打った方がテントが

きれい張れることを知りました(笑)

 

 

そして写真奥に見えるテント、、、

まさかの同じテントでした(笑)

 

 あとはご飯を食べるだけです!

それまではのんびり~っという感じです(笑)

 

 

 

<🚩🚴‍♂️~本日の走行結果~🚴‍♂️🚩>

 

f:id:seizon-nikki:20201213213914j:image

 

 

今回の記事はここまでとします(^^)

 また次の投稿でお会いしましょう!

 --のんびりチャリダーSHINO--