生存日記:自転車で日本一周の旅

のんびり、まったりと旅で思ったことや情報を発信していきます。

『日記:32日目』四国:愛媛

おはようございます、こんにちは、こんばんは

のんびりチャリダーSHINOです!

 

 

一度は行ってみたかった道後温泉。

入ってはないのですが、

見れただけでも嬉しかったです(*^^*)

 

 

松山城も想像以上に良かったです!

 

そして今日目指すのは

以前キャンプ場でご一緒になった方から

教えてもらったところに向かいます!

 

どうやら車では行けなく、

f:id:seizon-nikki:20201202101136p:plain

 

徒歩や自転車、バイクなどでしか

行けない場所のようです!

 

 

しかも!

しまなみ海道の途中にあるのだとか、、、

 

全く気づきませんでした(^_^;)(笑)

 

それでは出発です!♪

 

移動距離は比較的少ないですが

この日は風が結構強いです💦

 

 

追い風なら大歓迎なのですが、

残念ながら違うのです😱

 

ちょっとやる気が、、、

 

でも頑張ります、というか

行かないと安心して寝れないので(笑)

 

あとしまなみ海道は走りやすいです!

と、いうのも基本は携帯をナビ代わりに

しているのですがここでは不要なのです😁

 

 

広島→愛媛の時の記事で

書いた?かと思いますが、

このブルーライン!!

f:id:seizon-nikki:20201109203714j:image

 

 

 

これを辿っていくだけで、

しまなみ海道を迷わず進めるのです✨

 

 

 

f:id:seizon-nikki:20201112193253j:image

 

 

 

しかも、定期的に尾道まで何キロか

わかるようになっているのです!

 

本当にありがたいです(^^) 

 

 

 

f:id:seizon-nikki:20201112193855j:image

 

 

2回目ですが各橋の景色最高ですね♪

 

 

 

 

そして、、、

f:id:seizon-nikki:20201112193843j:image

 

f:id:seizon-nikki:20201112193929j:image

 

 

ここが今日泊まるキャンプ場!

見近島という場所です!

 

本当に橋の途中にありました。

たしかに1回通った時にみた気がします(笑)

 

 

そしてかなり有名な場所らしく、

かなりのキャンパーが居ました!

(中には2週間くらい連泊してる人が居るとか)

 

また最近でもテレビの取材もあったようです!

 

 

やはり人が居ると安心しますね(笑)

 

そしてここに設営することにしました!

 

 

f:id:seizon-nikki:20201112193850j:image

 

 

設営完了、、、した写真を撮るのを忘れました(-_-;)

 この写真は翌日出発前に撮った写真です(笑)

 

 

明日はしまなみ海道を走りきる予定です!

これでついに四国が完全制覇です(*^^*)

 

 

 

それではまた次の投稿でお会いしましょう!

 --のんびりチャリダーSHINO--