生存日記:自転車で日本一周の旅

のんびり、まったりと旅で思ったことや情報を発信していきます。

『日記:31日目』四国:愛媛

おはようございます、こんにちは、こんばんは

のんびりチャリダーSHINOです!

 

 

前回の記事を見て頂いた方は分かるかと思いますが、

私自身にケガなどはありませんが、

案の定、トラブルが発生してしまいました😨

 

気になる方は

前回の記事のご覧いただけると嬉しいです☟☟

 

 

www.shino-05.com

 

 

 

幸いにも、、、獣の被害はありませんでした(^^;)

 

 

 

ですが、、違うトラブルが発生⚡

昨日ぐっすり眠れて爆睡中......

 

 

 

いきなりです、、、!!

 

 

 

『火災報知器』が鳴り出したのです😲⚡

 

f:id:seizon-nikki:20201128113626p:plain

 

誰かのいたずらなのか...??

時間は23:30分ごろのこと...

 

正直、外に出て確認しようかと思いましたが、

怖い、寒い、外出たくない

この気持ちが重なってテントの中に引きこもり(笑)

 

 

 

そして、、、、、、

 

 

 

火災報知器は朝起きるまで

そしてキャンプ場を後にするまで

ひたすらなり続けていました。

 

不幸にも検知器の近くでテントを張っていたので、

1~2時間間隔で寝る、起きるの繰り返しでした😅

 

 

ですがその爆音のおかげなのか、

獣の気配は一切ありませんでした\(~o~)/

 

 

 

 

そして地元の方がお越しになり、

事情を話すと、

『海沿いなので誤作動を起こしたのでは?!』

とのことでした!

 

たまにあることのようでした(-_-;)

 

何はともあれ、なにごと?!もなく

朝を迎えれてよかったです(^^)/

 

 

そして今日向かうのは

『松山市』にあるホテルです!

 

 

元々の予定ですが今回は

計画的に宿に宿泊する予定でした!

 

どうしても観光がしたいところがあり、

 

それは、、、

『松山城』と『道後温泉』!

 

 

特に道後温泉は昔から行きたいな、

っと思っていた場所なので

テンション上がりまくりです(笑)

 

それではいざ出発 💨💨

距離は70km程度なので余裕ですね👍

 

 

~走行中~

 

 

 

そして何事もなく松山市に到着です!!

f:id:seizon-nikki:20201106110953p:plain

 

 

そしてホテル周辺に到着です!

チェックインまでかなり時間がありますので、

先に松山城にいこうと思います!

 

周辺散策中......

 

 

ロープウェイ・リフト乗り場を発見しました!

早速乗っていこうと思います!

 

f:id:seizon-nikki:20201106123229j:image
f:id:seizon-nikki:20201106123226j:image

 

ロープウェイは混雑しているので、

リフトに乗っていきます!

 

f:id:seizon-nikki:20201106123256j:image

 

 

結構怖いですね😅

そのまま乗るだけなので

安全帯などもありません。

 

携帯での写真は

結構リスクがあります💦

ですが写真を撮ります(笑)

 

この日はかなりいい天気だったので

ちょうどいい気候とリフトの

程よい揺れで睡魔が襲ってきました(笑)

 

それくらい気持ちがよかったです(*^^*)

 

 

そして入口に到着!!

 

f:id:seizon-nikki:20201106123329j:image
f:id:seizon-nikki:20201106123333j:image

 

上がったすぐの場所に売店がありました!

 

それでは城に向かいます🏯

 

 

f:id:seizon-nikki:20201106123757j:image
f:id:seizon-nikki:20201106123800j:image

 

いきなり石垣がありました!

間近で見るとすごい迫力です😳

 

 

 

f:id:seizon-nikki:20201106124140j:image

 

 

そして、天守まで行きます!

 

 

f:id:seizon-nikki:20201106124315j:image

 

 

 

本丸に到着!!

 

f:id:seizon-nikki:20201106124455j:image

 

 

結構上に登ってきました😁

 

f:id:seizon-nikki:20201106124635j:image

 

 

ついにお城が見えました!

近づいてみます(^^)

 

 

 

 松山城

f:id:seizon-nikki:20201106124835j:image

 

 

すごい、すごい迫力です(*^▽^*)

 

そして入場料はかかりますが、

天守まで行こうと思います!

 

お城のなかに

色々展示物がありました(^^)

 

f:id:seizon-nikki:20201106125107j:image
f:id:seizon-nikki:20201106125104j:image

 

 

 

そして、頂上に到着です😄

 

f:id:seizon-nikki:20201106125316j:image
f:id:seizon-nikki:20201106125320j:image
f:id:seizon-nikki:20201106125313j:image
f:id:seizon-nikki:20201106125309j:image

 

 

すごい景色です♪

来た甲斐がありました!

 

ただこの日は修学旅行で

学生さんでいっぱいでした(^_^;)

 

松山城、楽しかった!

 

徒歩でも戻れるらしいので、

帰りは徒歩で行きます(^^)

 

そして、チェックイン時間が

近くなりましたのでホテルに向かいます。

 

 

f:id:seizon-nikki:20201106111126p:plain

 

一旦、ホテルに入ります!

そして荷物など色々部屋に置いた後、

このホテルは自転車を借りることが

できるので自転車を借りて

道後温泉の観光に向かいます!!

 

ただ写真を撮りに行くだけですが…😅

 

 

そして到着!

 

 

 

 

 道後温泉

f:id:seizon-nikki:20201106130759j:image

 

 

 やはり観光名所ということもあり

結構な人がいました!

 いつかは宿泊してみたいものです😅

 ただ一つだけ残念なのは現在工事中ということ、、、

こればっかりはしょうがないですね💦

 

 

そして写真も撮り終わり近くを散策していると、

立派な建物がありました!!

 

 

  飛鳥乃温泉 

f:id:seizon-nikki:20201106130846j:image

 

 

 

椿の湯

f:id:seizon-nikki:20201106130835j:image
f:id:seizon-nikki:20201106130838j:image

  (写真ブレていてすみません😅)

 

 

どうやらここも温泉が入れる建物のようです!

それにしても、きれいでした(*^^*)

 

 

あと地図を見つけました!

結構食べ物屋のあるのでまた来てみたいです!

 

 

f:id:seizon-nikki:20201106130830j:image

 

 

 

 

一通り見たのでホテルに戻ります!!

 

 

 

あ、あとこのホテルは別館なのですが、

別途費用がかかりますが、

本館の温泉が入れるとの事でした!

 

せっかくなので行ってきたいと思います!

本館までは100m程度なので、

歩きでも問題ありませんね(*^^*)

 

有名な温泉スポットにきたので

温泉に入りたいのです(笑)

 

そして到着!

 

f:id:seizon-nikki:20201106130842j:image

 

 

私が行った時間は1名先客がいましたが、

すぐ出ていかれたので貸し切り状態でした!

 

最高でした(^^)/ サウナもあり

しっかり堪能させていただきました😄

 

 

そして明日は行きで渡ってきた

しまなみ海道に戻ります!

 

 

と、いうことは、、、、

ついに四国一周達成?!になるかもです!

ただ何事もなければの話ですが...(-_-;)

 

 

 

距離はそこまで遠くないですが、

すぐに出発できるように準備をしておきます!

 

 

 

それではまた次の投稿でお会いしましょう!

 --のんびりチャリダーSHINO--