生存日記:自転車で日本一周の旅

のんびり、まったりと旅で思ったことや情報を発信していきます。

『日記:27日目』四国:徳島→高知

おはようございます、こんにちは、こんばんは
のんびりチャリダーSHINOです!

 

 

昨日は本当にいい日でした!

やはり、周りに人が居るのは

安心して寝ることができます(^^)

 

 

しかもご馳走までしてもらい

本当に優しい方ばかりで良かったです!

 

 

そして今日目指すのは

徳島の室戸岬にあるキャンプ場です。

 

 

とりあえずひたすら走ります!

目的地までは約80km

 

最近、100km以下ですと

短く感じるようになりました、

いよいよ感覚が麻痺してきたのでしょうか(笑)

 

そして昨日気づいてはおりましたが、

寄らなかった場所に行こうか思います!

 

泊まったキャンプ場からすぐの場所です。

 

f:id:seizon-nikki:20201029134534j:image
f:id:seizon-nikki:20201029134530j:image

 

そこはうみがめが上陸する場所のようです!

また博物館にはうみがめがいるとか!!

 

 

ですが時間が早すぎて

博物館はまだやってません、、、

このパターン、今後も結構ありそうです😅

 

写真だけ撮って先に進みます💨

 

その後、結構進んだところで、

f:id:seizon-nikki:20201029135326j:image

 

水族館発見です!

そこは廃校を利用し運営しているそうです!

 

寄ろうか、迷いましたが

寄らずに先に進むことにしました(^^)

後から調べたところ

なんと、入場無料とのこと、、、

入れば良かったと後悔しました😭

 

先に調べておくべきでした💦

そしてすぐ近くに

室戸世界ジオパークセンター

なるものがあるよう、、、

 

なにがあるか全く想像ができません。

これは、寄るしかありませんね😊!

 

休憩もしたかったので

ちょうど良かったです(*^▽^*)

 

f:id:seizon-nikki:20201029135839j:image

 

いざ、中へ、、、

ちなみに入場料は無料でした(笑)

 


f:id:seizon-nikki:20201029140018j:image

 

どうやら四国の特殊な地形などが

学べる場所のようでした!

f:id:seizon-nikki:20201029140232j:image

f:id:seizon-nikki:20201029140021j:image

 

このような模型もあり

わかりやすいようになっておりました!

 

じっくりと時間をかけて

見たい場所だと思いました(*^▽^*)

 

そして売店コーナーもあったので

ふらっと立ち寄ってみると、

『ジオソフト』という謎のソフトクリーム

結構な値段ですがせっかくですので購入です!

 

 

 

f:id:seizon-nikki:20201029140920j:image

 

なんだこの見た目は!!?

インパクトとありすぎてびっくりしました‼️

 

調べたところ

海洋深層水塩と食用加工した土佐備長炭を

使用したソフトクリームとのことでした!

 

室戸をイメージして開発されたそうです。

そして味は普通に美味しいです(*^▽^*)

 

チェックインが14時なのですが

まだ13時、、、、

ちょうどかなりキツい坂ですし、

歩いていくと14時に着くと思いますので

今度はひたすら歩きます!

 

この時思ったのですが、

坂を自転車で登るより歩いて登った方が

疲れることが分かりました💦

 

やはり全身運動なのでしょうか?

よくわかりませんが歩きの方が疲れます(笑)

 

 

そして途中に展望台がありました!

時間もあるので寄ります(*^▽^*)

展望台に到着しましたが、

どうやら今の私には場違いでした(笑)

 

f:id:seizon-nikki:20201030192654j:image
f:id:seizon-nikki:20201030192702j:image
f:id:seizon-nikki:20201030192658j:image

 

恋人の聖地だとか….

ですが景色は良かったです(笑)

 

そして泊まるキャンプ場は

展望台から近いので向かいます!

 

そして坂を降ってると、、、

看板が!!!

 

f:id:seizon-nikki:20201030192929j:image

 

かなりスピードも出ており、

通り過ぎそうでした💦(笑)

 

 

そして到着!

このキャンプ場は有料ですが、

場所が良かったのでここにしました!

 

f:id:seizon-nikki:20201030192924j:image

 

 

 

そして設営完了!

場所は気に入ったところで

いいとのことでしたのでここにしました!

 

 

f:id:seizon-nikki:20201030192933j:image

 

唯一、海が見える場所です!

そしてキャンプ場の名前にもありますが、

夕陽ケ丘、、

f:id:seizon-nikki:20201030193421j:image

 

この日は天気も良く

かなりキレイでした(^^)

 

 

そして隣の年配のご夫婦の方に

コーヒー、ワイン、栗、チーズなど

そして餃子をいただきました!!

 

f:id:seizon-nikki:20201030194817j:image

 

焚き火🔥を囲いながら

しばらくお話させていただきました(^^)

 

本当に楽しい時間でした(^^)

 

 

楽しい時間というのは

すぐ過ぎてしまいますね😅

もう寝る時間になってしまいました💦

 

お礼をして自分のテントに戻るとします💨

何から何まで本当に感謝です😊

 

そして明日は高知市内の近くにある

キャンプ可能な公園に向かいます!

 

更に明日は楽しみがあるので

ワクワクです(*^▽^*)♪

 

その正体は、、、、、

 

 

次の記事までお楽しみにしていて下さい(笑)

 

 

 

それではまた次の投稿でお会いしましょう!
--のんびりチャリダーSHINO--