生存日記:自転車で日本一周の旅

のんびり、まったりと旅で思ったことや情報を発信していきます。

『日記:28日目』四国:高知

おはようございます、こんにちは、こんばんは
のんびりチャリダーSHINOです!

 

 

今日は朝からありがたいことに

昨晩お世話になって年配のご夫婦から

朝ごはんをいただきました(^^)

 

写真は撮れなかったのですが

トーストと、卵にコーヒーまで

ご馳走になりました!!

 

 

本当に優しい方でした😊

少しお話した後に片付けです!

 

 

そして目指すは高知市です!

マップで見る限りそこまでアップダウンは

ないので比較的楽かと思います!

 

今日は本当に楽しみです✨

たまの贅沢をしようかと思っております!

高知といえばやはり

 

『かつおのたたき🐟』

 

私自身魚が好きということもあり

楽しみで仕方ありません🎉

 

本場のものを味わうため

いつも以上に頑張ります(笑)

 

いざ出発です💨💨

 

 

それにしても、

かなり登ってきたのが分かります。

 

 

f:id:seizon-nikki:20201031175035j:image

 

昨日、キツかったのが納得です(笑)

 

そして、かな〜りかな〜り進み、、

高知市内到着です(^^)

 

そしていきなりビックリです‼️

 

f:id:seizon-nikki:20201031175144j:image

 

路面電車が走ってました😳

私が住んでいるところでは見慣れないので、

非常にびっくりしました💦

 

 

 

 

 

はりやまばし

f:id:seizon-nikki:20201031183030j:image

 

昔の橋を復元したようです!

 

 

 

 

 

そしてついに今日の目的地に到着です!

 

f:id:seizon-nikki:20201031183108j:image
f:id:seizon-nikki:20201031183115j:image

 

 

 

 

ここでかつおのたたきをいただきます!!

 

f:id:seizon-nikki:20201031183128j:image

 

 

そしてナイスタイミングで私の時に

かつおが無くなってしまったので

焼きあがるまで持ちです!

 

なんとそこは焼いている姿が見えるのです!

 

 

f:id:seizon-nikki:20201031183123j:image
f:id:seizon-nikki:20201031183120j:image

 

 

すごい迫力です

 

 

そして待ちに待った『かつおのたたき』

 

 めちゃくちゃ美味しそうです😄

 

 

f:id:seizon-nikki:20201031183341j:image

 

 

お腹が空きすぎてご飯の大盛と

唐揚げ、あおさのりの天ぷらを追加しました(笑)

 

かつおのたたき、、、

驚きの美味しさでした(*^^*)

 

 

私は大丈夫なのですが

かつおは生臭いというイメージがありますが

このたたきは全くありませんでした!!!

 

 

いや~、本当に満足(*^^*)! 最高でした!!

 

 

お腹も満たされたことですし、

本日泊まるキャンプ場に向かうとしましょう!

 

 

 

到着しました!

レビューではあまりよくありませんでしたが

全くそんなことはありませんでした!

(内容は伏せておきます)

(レビューを見ればわかります(笑))

 

f:id:seizon-nikki:20201031185813j:image

 

 

おそらく場所はどこでもよいのかと

思いますが回りに人がいる場所にしました!

 

 

ただ、景色はいいですね!(^^)!

 

 

f:id:seizon-nikki:20201031185911j:image

 

 

 

ただ時間が経つにつれてどんどんと

テントを張っている人が帰っていく…...

 

これ、一人だと不安ですね(^^;)

 

 

しばらくすると近くにテント泊する方が(^^)!!

良かった~~これで一安心です😌

 

明日は四万十市に向かいます(^^)

 

そういえば昨日お世話になったご夫婦から

四万十市に向かうには

『久礼坂は厳しいから気を付けてね』と

教えていただきました!

 

 

本当ありがたい情報でした(^^)/

 

そのこともありゆっくり休むとします…ZZZ

 

 

 

それではまた次の投稿でお会いしましょう!

 --のんびりチャリダーSHINO--