生存日記:自転車で日本一周の旅

のんびり、まったりと旅で思ったことや情報を発信していきます。

『日記:20日目』四国:愛媛→香川

おはようございます、こんにちは、こんばんは

のんびりチャリダーSHINOです!

 

 

 

2泊でしたが無料でしたので良かったです!

そしてタープも良かった(^^)

 

ただ、寝坊してしまったので

出発が遅れてしまいました😨

 

ですが管理人の方から

コーヒーを頂きました(*^^*)

 

初日から良くしてもらい本当に優しい方でした!!

 

 

そして向かうはさぬき市にある

有料キャンプ場です!

 

有料といっても一日300円!!

私にとっては本当にありがたいです(^^)

 

約100km程度なので問題ないでしょう!

 

 

それでは出発💨

 

 

数時間走り、

香川県突入です!!

 

f:id:seizon-nikki:20201022173343j:image

 

 

途中、きれいな形の山がありました(^^)

ですがなに山かは分かりませんでした💦

 

f:id:seizon-nikki:20201022173412j:image

 

あとで調べるとしましょう!

日本昔話にでてくるおむすび山のよう!

それくらい形が整ってました(^^)

 

さて、場面は自転車に戻り、

あと少しで100km走り終わる、、、

 

『バキッ!!』

 

なにやらイヤな音が聞こえました…

最近あったスポークの折れた音のような...

 

まさか......

 

f:id:seizon-nikki:20201022173859j:image
f:id:seizon-nikki:20201022173903j:image

 

やはりスポークが折れてました😨

この短期間で2回目......⚡️

 

旅の途中で結構買い足しているので

重量オーバーかもしれません💦

っというかタープしかり

シートが重すぎる😅

 

やっぱり1本折れるとダメですね(^^;)

そして近くに自転車屋がない...

 

 

修理してもこのままではまた折れる気がします、、、

 

この際、ホイールを変更した方がよいですね、

今のホイールよりスポーク数の多いホイールに変更します!

 

とりあえずホイールが購入できる場所を探します。

そして前回の教訓を活かし先に電話確認です!

 

数店舗確認しましたが

ロードバイクのホイールは基本置いてないとの事...

 

取り寄せになるので時間がかかるとの事でした💦

目安が1週間~10日程、、

 

自転車屋の近くで連泊できる場所を探します!

こういう時の「じゃらん」です(^^♪

 

調べた結果、近くで連泊できるホテルありました!

 

お金、、、かかりますがしょうがないですね、、、

 

 

とりあえず6泊でホテルを予約しました😅

 

ま、プラスに考えてまだひざが痛いので

ゆっくり休むことができると考えます(笑)

 

朝食付きのプランでした、

焦ってて気づきませんでした💦

 

でも昼食、夕食のみ考えればよいので

朝はゆっくりできそうです(^^)/

 

 

 

そして先ほどの山のですが、

飯野山という山のようです!

この山は讃岐七富士の1つらしく

「讃岐富士」とも呼ばれている。そうです!

 

 

 

香川にはこのような山が

いくつかあるらしいです(^^)

 

気になった方はぜひ調べて見てください(^^)

 

しばらくホテル生活満喫します(笑)

 

 

それではまた次の投稿でお会いしましょう!

 --のんびりチャリダーSHINO--