生存日記:自転車で日本一周の旅

のんびり、まったりと旅で思ったことや情報を発信していきます。

『日記:18日目』四国:愛媛

おはようございます、こんにちは、こんばんは

のんびりチャリダーSHINOです!

 

 

多々羅キャンプ場、場所はよかったのですが

天気が悪かったです(^^;)

風が強くてなかなか寝れませんでした💦

 

 

今回は約80km程度。

そこまでハードではないので

準備が終わり次第、出発です!!

 



残りのしまなみ海道を走り抜け、

目指すは愛媛の新居浜です(^^)

 

 

そこで2泊する予定です。

 

天気予報をみると雨、、、

 

無料キャンプ場で連泊して雨をしのぎます!

 

そういえば雨対策ですが

さすがにテントだけでは耐えれないので

タープが必要になります。

 

 

そこで簡易タープとしてブルーシートの

ようなものをタープ代わりしようと思います!

 

 

途中のホームセンターで

買い足そうと思います!!

 

また出費が増えますがしょうがないですね(^^;)

 

さて、出発です!

f:id:seizon-nikki:20201022151819j:image

 

 

 

そして走っている途中でイルカが見れる、

道の駅とキャンプ場がありました!

 

 

 

f:id:seizon-nikki:20201022151816j:image

 

朝が早すぎて見れませんでしたが(^_^;)

また機会があれば泊まってみたいですね!

 

そして、、

 

しまなみ海道突破です!

 

f:id:seizon-nikki:20201022152712j:image

 

結構大変でした!

ですがなかなかいい経験ができました(^^)

 

 

目的地に向かっている途中に城がありました!

 

f:id:seizon-nikki:20201022152913j:image

 

今治城!!

 

 

 

そしてまたしばらく走ると

大きな船が停泊しておりました!

 

f:id:seizon-nikki:20201022152937j:image

 

 

目的地まであと少しです、、、

 

やはりキャンプ場は

山の中にあることが多いので

最後の最後に登り坂(^_^;)

 

なんかお決まりになりつつあります(笑)

 

到着後、すぐに設営です。

今にも雨が降ってきそうなので急ぎます!

 

f:id:seizon-nikki:20201022154123j:image

 

設営完了!

テントの付属でポールがあったので、

それを使いシートを簡易タープにしました!

 

ただ、このシートは重すぎる…

なにも起きなければいいのですが...... 

 

ですが無いよりはいいと思います!

そして明日は雨なのでここで2泊です😊

 

 

明日は本当にひまのなりそうです💦

本当はブログやSNSの更新をしようと

思っていたのですがここは電波が悪い⚡️

 

全くダメでした😨

 

 

しょうがないですが我慢ですね(^_^;)

 

 

 

それではまた次の投稿でお会いしましょう!
--のんびりチャリダーSHINO--