生存日記:自転車で日本一周の旅

のんびり、まったりと旅で思ったことや情報を発信していきます。

『日記:16日目』中国:岡山→広島

おはようございます、こんにちは、こんばんは

のんびりチャリダーSHINOです!

 

 

まんが喫茶、

想像以上に良かったです!

もう爆睡でした(笑)

 

そしてテントなども設営してないので、

荷造りも簡単でした!

 

そして今日は広島の福山市まで

向かう予定です!

 

場所は『本郷憩いの森キャンプ場』です

 

このキャンプ場は役所に事前連絡をすれば

無料で使用することができるのでここを選びました!

 

本当は快活CLUBで朝食をいただく予定でしたが、

6時からなので1時間待たねばなりません💦

朝食は無料でバイキング方式なので

食べたかったのですが、時間の兼ね合いもあり

諦めることにしました(^^;)

 

準備もできたので出発します!

(なんだかんだ1時間くらい荷造りにかかりました)

荷作り

そして少し走ったところで

なにやらカンバンが見えてきました

 

『後楽園』の文字

 

あの有名な後楽園?!

これはぜひ寄っていきたいですね!

2km程度なので寄り道をしていきます!

 

快活CLUBからあっという間に着きました🎊

 

 

そして後楽園に突撃です!

f:id:seizon-nikki:20201022145917j:image
f:id:seizon-nikki:20201022145921j:image

、、、残念

開園時間が設けられておりました😅

 

f:id:seizon-nikki:20201022145850j:image

 

現在時刻が6時ですので

あと2時間、、、

さすがに待つのは厳しいですね、

目的地に着けるかわからないので

進むとしましょう、、、😅

 

こんな近いのであれば

昨日行っておけばよかったです💦

 

日本一周が終わった後に

時間を見つけて『車』で行くとします(笑)

 

 

 

今回の道は比較的に楽な道が多いです!!

 

そして広島入りです

f:id:seizon-nikki:20201022145943j:image

 

お昼になったので一旦休憩です!

12時で残り20km。

あと1~2時間程度で目的地には着くかと思います!

結果論ですが2時間待って後楽園を

見学すればよかったです(^^;)

 

ま、しょうがないですね💦

 

 

途中で買い出しをして目的地に向かいます!

山道を進みますが、

イノシシなどか出そうな雰囲気です😨

ちょっと恐いですね💦

 

f:id:seizon-nikki:20201022150206p:plain

 

最後に登り坂がありましたが、

想像以上に早く目的地に着く事ができました!

 

そして設営です!!

 

f:id:seizon-nikki:20201022150316j:image

 

まだ15時程度なのであとは

のんびり、まったりとしてます!

 

 

それではまた次の投稿でお会いしましょう!

 --のんびりチャリダーSHINO--