生存日記:自転車で日本一周の旅

のんびり、まったりと旅で思ったことや情報を発信していきます。

『日記:15日目』中国:兵庫→岡山

おはようございます、こんにちは、こんばんは
のんびりチャリダーSHINOです!

 

 

いや〜昨日はほとんど寝れませんでした😅

結局、3~4時間程度の睡眠でした(^^;)

 

ですが、片付けはめちゃくちゃ楽!

なんたって寝袋のみですので(笑)

 

あとは荷物チェックだけして出発です!

 

 

今は兵庫に居ますので、

今日中に岡山に入りたいですね(^^)

 

そして今日の目的地がある場所は

約140km先、、、到着するか、、、(^_^;)

ま、頑張って目的地を目指します!!

 

ただ朝が早いので(時刻「朝5:00」)

時間をかけて迎えばなんとかなると思います!

 

 

そして始まってそうそう、山道です、、、

やっぱりきついですね😅

 

ですが初日と比べると

荷物の重さにも慣れてきたので

多少は楽になったと思います!!!

 

 

そういえば朝の気温がかなり低くなりましたね!

朝5:00出発ですと太陽がまだ昇ってないので

なかなか寒いです💦

 

ですが太陽が出るとまだ汗をかきます、

なので今の季節は服の調整が大変です(^^;)

 

 

そして山道は安定の大量の汗、、、

 

 

水分補給も兼ねてコンビニで休憩です!

休憩をしているとトラックのドライバーの方が

話しかけてくれました!!

短い時間でしたが世間話から旅の話まで、

色々お話する事ができました(^^)

 

そして、なんとお菓子を頂きました\(^^)/

 

 

f:id:seizon-nikki:20201019133132j:image

 

 

めっちゃくちゃ嬉しいです(^^)

これはかなりのエネルギーになります!!

本当にありがとうございました🙏

 

やはりチョコはいいですね!

美味しくいただきました😄

 

 

そしてなんだかんだしている間に

 

 

 


f:id:seizon-nikki:20201019133123j:image

 

 

 

岡山県、突入です~

 

 

ですが目的地はまだまだ先です、、💦

ん~やっぱり約140kmは遠いですね(^^;)

 

いつもは約50kmで半分ですが、

50km走って、まだ約90km、、、

 

結構萎えますね😨

 

いつもは14:00前後に目的地につくように

時間を逆算しておりますが、

今回は17:00程度に目的地に到着すればいいので、

時間にはまだ余裕があります!!

 

なので、、、頑張って漕ぎます(笑)

 

 

そして、やっと目的地です!!!

いや~~本当遠かった💦 もしかしたら、

今までで一番遠かったかもしれません(笑)

 

そういえば泊まる場所ですが、

 

『快活CLUB』に泊まります

 

始めての利用なので驚きばっかりでした!!

今回は個室の鍵付きにしましたので

安心して寝ることもできますし、

荷物も部屋に置けるので安心です😄

 

そして、シャワーも無料、ドリンク無料、

ソフトクリーム無料などなど、、、

今のまんが喫茶は本当に凄いですね!

 

夜食は飲み物とソフトクリームだけに

しようと思ったのですが、近くに誘惑がありました。

それがこちら ☟ ☟


f:id:seizon-nikki:20201019133127j:image
f:id:seizon-nikki:20201019133120j:image

 

 

そうマクドナルドです!!!

 

時間も予想通り17:00くらいにつきましたので

明日の準備をしても時間に余裕があったので

近くにあるということもあり誘惑に負けました💦

 

でもポテトとかナゲットが

無性に食べたいときってありますよね???

 

それが今日でした(笑)

 

食べたいときに食べるのはいいですね!

本当に満足しました(*^^*)

 

 

あとはYouTubeでも見ながら寝るとします!!

 

 

 

それではまた次の投稿でお会いしましょう!

 --のんびりチャリダーSHINO--