生存日記:自転車で日本一周の旅

のんびり、まったりと旅で思ったことや情報を発信していきます。

『日記:7日目』関西:和歌山

おはようございます、こんにちは、こんばんは

のんびりチャリダーSHINOです!

 

 

やはりキャンプ場というだけで

安心して眠ることができました(^^)/

 

ちゃんと睡眠をすれば体の調子も良いものです!

ただ、朝は早いのが少し難点です…

なぜかというと、テントなどの片付けがあるからです!

またこの片付けが非常に時間がかかるのです💦

 

正直、設営よりも時間がかかります、

テント内から、荷物を出して、テント片付けて、

荷物を自転車に取り付けて、、、

 

感覚ですが、設営の『倍』時間がかかります😨

慣れてこればもう少し早くできるのか、、、

 

またルーティン内容などを

記事にしたいと思っておりますので、

お楽しみにしていて下さい!(^^)!

 

 

今日の目的地は和歌山の『御坊市』まで

いこうと思っております!距離で100km程度、、

 

 

では出発です🚴💨

 

 

最近はかなり涼しくなりましたが

自転車を漕いでるとまだまだ汗だくです😅

 

f:id:seizon-nikki:20201009110443j:image

 

ただ、海沿いを走っているので風は気持ちいいです!

ま、直射日光があるのでなんともですが、、(笑)

 

 

そして思ったことが2つありそれは、、

 

 

➀お腹の空きより『のどが渇く』

 

 なので飲み物代が想像より上回っております💦

 

 

②『現金に要注意』

 

 自販機は結構ありますが、お金が、、、

 万札しかないという状態に陥りました😱

 なかなかの地獄でした!しかも小銭までない、、

 お金はあるが飲み物が買えない、、、

 しかも山の中や海沿いの一部は

 コンビニやスーパーなどもないので、

 なんともできないのです(^^;)

 

特に②は注意が必要ですね!!!

 

 

そして、安定の道の駅で休憩です😄

今までそこまで気にしておりませんでしたが、

旅を始めてから、恩恵がすごいです♪

 

 

ただ、雲行きがなにか怪しいです…

天気予報を見てみます!!

 

水曜日から土曜日まで雨、、、

 

知りませんでした💦

 

そのため今日の目的地を変更します。

本来は河川敷の芝生での野宿予定でしたが、

なるべく石のキャンプ場などがよいです💦

芝生や、砂などのキャンプ場は

雨が降るとかなり汚れるのです、、、😅 

 

これはしっかり作戦を立てなければなりません!

そのため、近くで泊まれるところを探します!

 

田辺市に安いゲストハウスを発見です!

とりあえず1泊だけしましょう!!!

 

f:id:seizon-nikki:20201009122620j:image

 

結局、約75km程度で本日のライドは終了です。

 

しっかりと休んで明日に備えたいと思います(^^)

久しぶりにベッドで寝ます😄 かなり嬉しい!!

 

 

 

それではまた次の投稿でお会いしましょう!

 --のんびりチャリダーSHINO--