生存日記:自転車で日本一周の旅

のんびり、まったりと旅で思ったことや情報を発信していきます。

『日記:3日目』関西:三重

おはようございます、こんにちは、こんばんは
のんびりチャリダーSHINOです!

 

 

2日目は、熟睡でした(笑)

初日より寝れたので体の調子も好調です!!

 

 

3日目に目指すは無料キャンプ場です!

野宿したところより約80kmほど、

目標より短いですが

旅の最初は体も慣れてないので

ゆっくり行きます(^∇^)

そして、安心して眠りたい、

橋の下は、、、極力避けたいです💦(笑)

 

 

昨日はパンクもありましたが、

問題なく走れそうです♪♪

 

 

 

 

いざ、出発です!!!

 

 

 

走り出して数分後………

 

 

坂がきつかったので

ギヤチェンジをしたところ、、、

 

少し無理をしたため

チェーンが外れてしまいました、

 

 

そして、最悪の事態に!!!

 

 

 

チェーンがフロントギヤと

フレームの間に挟まり、まさかの破損、、⚡️


f:id:seizon-nikki:20201004104821j:image

f:id:seizon-nikki:20201004104825j:image

 

まだ、1kmも行ってない、しかも山道です、、

この状態になっては修復不可能です😭

 

昨日のパンクに続き、

更にチェーンまで壊れる、、、😱

本当に災難ばっかです💦

 

どうしたものか、、、

 

さすがにチェーンが壊れることは

想定しておりませんでした…

 

そのため修理部品もありません😅

 

 

自転車を押して歩くしかありませんね(^^;)

 

 

また、目的地には確実につけないので

目的地も変更しなければなりません💦

 

 

とりあえず、10km先のコンビニを目指します!

本当、、泣きそうです(笑)

 

 

ひたすら歩くとします!

 

 

ただ、下りについては自転車に乗れば、

速く進むのでそれだけは楽でした(笑)

 

 

チェーンについては、、、

コンビニについてから考えます、、、

 

 

 

数時間後、、、コンビニ到着です!!

どっと疲れました😭

 

とりあえず、10時になりましたので

少し遅いですが朝ごはんです!

コンビニでラーメンと豚汁をいただきました(^^)

 

まず初めに、チェーンをどうするかです、 

 

近くにロードバイクを取り扱っている店、

またスポーツ店がないか検索しましたが、

 

 

一番近くても150km、、、

さすがに遠すぎて無理です、、💦

 

どうしたものか、、、

 

!!!

 

そういえば、Amazonなどで

コンビニ引き取りが出来ることを思い出しました!

今のコンビニに届くか確認です、、

 

よかったです!

無事、届くようです!

 

 

ただ、届くのが金曜日になりそうです!

しかも時間帯も分からないので

確実に今日、明日泊まれるところを探さなくては、、

 

しかも出来れば近場がいいですよね(^_^;)

 

 

 

なんと!、2km先に道の駅発見です!!!

距離的にもいい感じです(^∇^)

 

 

とりあえず道の駅に向かいます!

テクテクと歩くとしましょう!(笑)

 

数十分後、、、

 

 

到着です!

 

う〜ん、、、

さすがに2日間も泊まれる雰囲気ではない💦

 

 

 

 

仕方ありません、

お金はかかりますがキャンプ場や

ビジネスホテルがあるか検索です!

 

 

 

道の駅から3km先にキャンプ場がありました!

コンビニまで、5km!悪くありません(^∇^)

ただ、飛び込みなので泊まれるかどうかです

早速、泊まれるか電話確認です!!

 

、、、

 

、、、

 

、、、幸いにも空いてました(^^)

 

早速、、向かいます!

 

道中の川、、めちゃくちゃきれいでした!

f:id:seizon-nikki:20201004112609j:image

 

 

まだまだ、歩きます!!
f:id:seizon-nikki:20201004112621j:image

 

 

色々、大変でしたがなんとか到着です!

本当に今日はクタクタです💦

 

 

チェックインも無事完了し、

やっと落ち着けます☺️

 

 

まずは設営です!!!

 

f:id:seizon-nikki:20201004113256j:image

 

設営完了!!

一番安い林間サイトにしました!

正直、余分な出費になりますので、

出来るだけ出費を抑えたいのです!

 

 

明日はほとんど動くことはないですね(^_^;)

ま、ゆっくりできるので良しとします(笑)

 

 

そして道中と同じ川なのでしょうか、

すごくきれいです!!

f:id:seizon-nikki:20201004113640j:image

 

他のキャンプに来ていた方は

カヤックでしょうか?楽しんでいました!

 

また川遊びもできるようで

かなり充実しておりました😁

 

場所は『キャンプinn海山』という場所です!

 

コインシャワーもありましたので

まともにシャワーが浴びれました😁

最高です!!!

 

 

またその日は中秋の名月、お月見の日!

雲もなくいい夜、せっかくなので撮影です!

 

f:id:seizon-nikki:20201004114341j:image

 

 

撮影機器は『nikon j5』です!

初心者ですが上手く撮れました(^^)

 

夜ご飯は相変わらず袋ラーメンですが、、

f:id:seizon-nikki:20201005152502j:image

さすがに今日は飲まないとやってられません(笑)

 

アルコールも入ったことですし、寝るとします!

 

林間サイトのこともあって結構寒いです🥶

風邪をひかないようにしなくてはですね!

 

 

 

それではまた次の投稿でお会いしましょう!
--のんびりチャリダーSHINO--