おはようございます、こんにちは、こんばんは
のんびりチャリダーSHINOです!
前回のブログは見ていただけました?
見てないよ、という方はぜひ見てください!!
案の定、夜寝れませんでした(笑)
些細な音でも敏感に反応してしまいます、、、
怖すぎてキャンプ用のサバイバルナイフを
握りしめて寝ました、、、(笑)
そんなことで初日からハードでした(^^;)
でもちゃんと朝を迎えられたので安心です!
いざ2日目です!!
もちろん目標は『100kmです』
目的地は尾鷲又は、熊野を目指します。
本来であれば海沿いを走るので、
鳥羽、志摩などになりますが、
地元が愛知なのでここは飛ばします!
よく行っていたのでよしとします(笑)
いざ出発です!!
と、その前に朝ごはんが必要ですね!!
昨日の夜に食べた菓子パンと
コーヒーを頂きました(^^♪
水は前日、もってきたものがあるますので、
それを沸かしてお湯にしました!
さて、気を取り直して出発です🚴🚴
!!!
開始5km付近で後輪に違和感を感じました、
地面の衝撃が伝わってきます!
もしや、、、パンク??
いや、違ったようです(^^;)
空気圧が下がっていることに気がつきました!
荷物が重たいからなのでしょうか?
たしかに後輪の方が負荷は高いですが、、、
空気を入れたらなんとかなりました(*^^*)
よかったです、ほっとしました!
!!!!!!
走り出して30km付近
再度、後輪に違和感、、、
もしや、、、、、、
イヤな予想が当たりました💦
パンクです!! ぺったんこですね(笑)
今回はパンクキットは使わず、
予備チューブがありますので交換にします!
というのも、後輪については
全くチューブを交換しておりませんでした(笑)
普段は違うタイヤを使用してるため、
今回使用しているタイヤは
地元にいる時は保管されているだけなのです!
前輪については、出発前に
交換しているので多分、大丈夫でしょう(笑)
普段であれば、10分程度で終わりますが、
荷物がありますので、かなり苦戦しました💦
おそらく30分ほどかかりました(^^;)
しかも12時くらいと
おなかも空いて、しかも暑い😱
そこで、気力失いました、、、(笑)
結局、100kmは厳しいと思い、
近くの道の駅に目的地を変更しました!
ただ、パンクした場所が山道、、、
しかも結構な登り坂、、
さすがに漕いで登る元気がなかったので
自転車を押して登っている時に
先輩チャリダーさんにお声をかけていただきました!
その方は地元の方でポタリング中との事で、
なんと、道の駅まで案内していただける事に(^^♪
お話もでき、大変楽しかったです!
1人で坦々と登っていたのでうれしかったです🎵
また色々、貴重な情報も教えていただき
本当に感謝です!!!
そして道の駅に到着し、
先輩チャリダーさんの方とは別れました!
本当に助かりました、ありがとうございました!
そして道の駅で少し休憩です!
お昼ついでに野宿できるか交渉です!
失敗でした、、、😱
その道の駅はお断りしているとの事でした(^^;)
仕方ありません。ただ管理人の方が
野宿できそうなところ教えてくれました!
パンクについては残念でしたが、
先輩チャリダーさん、管理人、
優しい方に出会え、よかったです!(^^)!
しかもみかんを2ついただきました!!
美味しかったです🍊
そしてお昼はおにぎり2個とドリンク、
あと梅干です!!
そして教えてもらったところに向かおうと
ナビを設定したのですが、
なんと、定休日!!!
この運のなさに驚きです(笑)
少し離れたところに海水浴場がありましたので
そこを目指して目的地設定です!!
海水浴場に到着、、、
キャンプ閉鎖、、、
まさかのまさかです、
しかたないので安定の公園を目指します。
初日はダメでしたが、おそらく
その公園だけだと思います!
1つ目の公園に到着、、、
キャンプ禁止、、、
おや? もしやキャンプできない、、、?
いやいや、たまたまですよね?
2つ目の公園に到着、、、
キャンプ禁止、、、
もしかすると三重は全面禁止なのでは、、、?
めげずに3つ目の公園に到着、、、
安定の禁止です(笑)
いや、、、どうしよう、、、
回りを見渡したら良さげの場所発見!
時間も遅いのでそこで野宿です!
ただ、風景はよかったです!
海沿いで心地よい波の音が、、、
いや、めっちゃでかすぎでした(笑)
それでも初日よりは熟睡できました(^^)
その点は本当に良かったです😊
さて、パンクも乗り越えたので
一安心です(*^ω^*)
さて、明日に向けて寝るとしましょう!!
※食事や飲み物など旅で使用した
費用については別記事にまとめようと
思います!!
旅に出る前に想定した金額との比較内容を
本編の記事の中で報告する予定です😊
それではまた次の投稿でお会いしましょう!
--のんびりチャリダーSHINO--