生存日記:自転車で日本一周の旅

のんびり、まったりと旅で思ったことや情報を発信していきます。

『日記:2日目』関西:三重

 


おはようございます、こんにちは、こんばんは

のんびりチャリダーSHINOです!

 

 

前回のブログは見ていただけました?

 

見てないよ、という方はぜひ見てください!!

 

 

www.shino-05.com

 

 

案の定、夜寝れませんでした(笑)

些細な音でも敏感に反応してしまいます、、、

怖すぎてキャンプ用のサバイバルナイフを

握りしめて寝ました、、、(笑)

 

そんなことで初日からハードでした(^^;)

でもちゃんと朝を迎えられたので安心です!

 

 

いざ2日目です!!

 

もちろん目標は『100kmです』

 

目的地は尾鷲又は、熊野を目指します。

 

本来であれば海沿いを走るので、

鳥羽、志摩などになりますが、

地元が愛知なのでここは飛ばします!

よく行っていたのでよしとします(笑)

 

いざ出発です!!

 

と、その前に朝ごはんが必要ですね!!

昨日の夜に食べた菓子パンと

コーヒーを頂きました(^^♪

水は前日、もってきたものがあるますので、

それを沸かしてお湯にしました!

 

 

さて、気を取り直して出発です🚴🚴

 

 

!!!

 

 

開始5km付近で後輪に違和感を感じました、

地面の衝撃が伝わってきます!

 

 

もしや、、、パンク??

 

いや、違ったようです(^^;)

空気圧が下がっていることに気がつきました!

 

荷物が重たいからなのでしょうか?

たしかに後輪の方が負荷は高いですが、、、

 

空気を入れたらなんとかなりました(*^^*)

よかったです、ほっとしました!

 

 

 

!!!!!!

 

 

走り出して30km付近

再度、後輪に違和感、、、

 

 

もしや、、、、、、

 f:id:seizon-nikki:20201002162738p:plain

 

 

イヤな予想が当たりました💦

 

パンクです!! ぺったんこですね(笑)

 

今回はパンクキットは使わず、

予備チューブがありますので交換にします!

 

というのも、後輪については

全くチューブを交換しておりませんでした(笑)

 

普段は違うタイヤを使用してるため、

今回使用しているタイヤは

地元にいる時は保管されているだけなのです!

前輪については、出発前に

交換しているので多分、大丈夫でしょう(笑)

 

 

普段であれば、10分程度で終わりますが、

荷物がありますので、かなり苦戦しました💦

 

おそらく30分ほどかかりました(^^;)

しかも12時くらいと

おなかも空いて、しかも暑い😱

 

そこで、気力失いました、、、(笑)

 

 

結局、100kmは厳しいと思い、

近くの道の駅に目的地を変更しました!

 

ただ、パンクした場所が山道、、、

しかも結構な登り坂、、

さすがに漕いで登る元気がなかったので

自転車を押して登っている時に

先輩チャリダーさんにお声をかけていただきました!

その方は地元の方でポタリング中との事で、

なんと、道の駅まで案内していただける事に(^^♪

お話もでき、大変楽しかったです!

1人で坦々と登っていたのでうれしかったです🎵

 

また色々、貴重な情報も教えていただき

本当に感謝です!!!

 

そして道の駅に到着し、

先輩チャリダーさんの方とは別れました!

本当に助かりました、ありがとうございました!

 

そして道の駅で少し休憩です!

お昼ついでに野宿できるか交渉です!

 

 

 

 

 

失敗でした、、、😱

 

 

 

その道の駅はお断りしているとの事でした(^^;)

仕方ありません。ただ管理人の方が

野宿できそうなところ教えてくれました!

パンクについては残念でしたが、

先輩チャリダーさん、管理人、

優しい方に出会え、よかったです!(^^)!

 

しかもみかんを2ついただきました!!

美味しかったです🍊

 

そしてお昼はおにぎり2個とドリンク、

あと梅干です!!

 

 

そして教えてもらったところに向かおうと

ナビを設定したのですが、

なんと、定休日!!!

 

この運のなさに驚きです(笑)

少し離れたところに海水浴場がありましたので

そこを目指して目的地設定です!!

 

海水浴場に到着、、、

 

キャンプ閉鎖、、、

 

まさかのまさかです、

しかたないので安定の公園を目指します。

初日はダメでしたが、おそらく

その公園だけだと思います!

 

 

1つ目の公園に到着、、、

 

キャンプ禁止、、、

 

 

おや? もしやキャンプできない、、、?

 

 

いやいや、たまたまですよね?

 

 

 

2つ目の公園に到着、、、

 

キャンプ禁止、、、

 

もしかすると三重は全面禁止なのでは、、、?

 

 

 

めげずに3つ目の公園に到着、、、

 

安定の禁止です(笑)

 

 

いや、、、どうしよう、、、

回りを見渡したら良さげの場所発見!

 

時間も遅いのでそこで野宿です!

ただ、風景はよかったです!

f:id:seizon-nikki:20201003180735j:image

海沿いで心地よい波の音が、、、

 

 

いや、めっちゃでかすぎでした(笑)

 

それでも初日よりは熟睡できました(^^)

その点は本当に良かったです😊

 

さて、パンクも乗り越えたので

一安心です(*^ω^*)

 

さて、明日に向けて寝るとしましょう!!

 

※食事や飲み物など旅で使用した

 費用については別記事にまとめようと

 思います!!

 旅に出る前に想定した金額との比較内容を

 本編の記事の中で報告する予定です😊

 

 

 

 

それではまた次の投稿でお会いしましょう!

 --のんびりチャリダーSHINO--