生存日記:自転車で日本一周の旅

のんびり、まったりと旅で思ったことや情報を発信していきます。

『日記:4日目』関西:三重

おはようございます、こんにちは、こんばんは

のんびりチャリダーSHINOです!

 

 

やはりちゃんとしたキャンプ場は

かなり安心できます(^^)!!

おかげでぐっすり寝ることができました!

 

 

いや~最高ですね~♬

チェーンが届くまでキャンプ場で待機です。

f:id:seizon-nikki:20201007101746j:image

 

そのことが分かっていたので、

今日は完全に朝寝坊です(笑)

  

でもチェーンが届くまでやることはありません(^^;)

暇なのですぐに出発できるように荷物の整理をします!

 

 とはいっても数十分で終わってしましました、

う~ん、、、暇です、、、

 

 

!!

 

 

携帯に通知がありました!!

夕方くらいに届くかと思いましたが

お昼に届きました(^^)

 

 

キャンプ場に荷物を置いたまま

修理道具、財布をもって引取りに向かいます!

 

 

荷物がない状態の自転車、めっちゃ楽です(笑)

約5kmなので30分以上かかるのかと思いましたが、

約10分くらいで着く事ができました!!

 

 

正直チェーンは替えたことはなかったのですが、

携帯で替え方を見ながらいざ挑戦です!

 

 

単純ですが、結構面倒です💦

しかし、なんとか取り付けることに成功しました!

 

あとはギヤチェンジが上手くいくかです、

試し運転も兼ねてスーパーまで買い出しです!

 

 

上手くいきました!(^^)! 本当に良かった~~~

これでまた自転車を漕ぐことができます!

開始早々、とんだトラブルでした(^^;)

ですが早い段階で経験できてよかったと思います!

また同じ事があっても対応が楽になるからです、

ポジティブ思考が大事ですね(*^^*)

 

 

よし!キャンプ場に戻るとします!

 

 

そしてひま、、、せっかくなので

キャンプ飯でも挑戦しようかと思います!

 

 

作るのは定番のカレー!

そしてご飯も飯盒で挑戦です(^^)/

f:id:seizon-nikki:20201007101841j:image

 

もちろん作り方は分かりません(笑)

ですが携帯がありますので、なんとでもなります!

 

 

まずはお米を水につけて、、、

しっかり水に浸けておくのがポイントらしいです!

これがやらないとお米に芯が残るらしいです!

ネットから情報です(笑)

 

その間に買ってきたお肉を焼きます!

体の疲労回復に必須ですね👍

味付けはマジックソルト!便利です!

 

お米がいい感じになってきたので早速炊きます!

結構、火加減を調整する必要があるようです。

 

 

 

炊けました!!

f:id:seizon-nikki:20201007102423j:image

 

 

後はカレー入れ、温めて、、

 

 

完成です!!!

f:id:seizon-nikki:20201007102443j:image

 

 

 

初めてにしては、なかなか上手くいきました(*^^*)

でも、ご飯は少し失敗でした、、、

下の方が丸焦げ💦 炭です(笑)

ちょっと悔しいです😖

 

今後も時間があるときは色々なキャンプ飯に

挑戦したいと思います\(^o^)/

 

 

チェーンも復活したことですし、

これで出発できます👍

 

明日に向けて早めに寝るとします!

 

 

それではまた次の投稿でお会いしましょう!

 --のんびりチャリダーSHINO--