生存日記:自転車で日本一周の旅

のんびり、まったりと旅で思ったことや情報を発信していきます。

『日記:1日目』関西:三重

おはようございます、こんにちは、こんばんは

のんびりチャリダーSHINOです!

 

 

やっと旅に出れました!!

まずは始めに愛知~三重方面に向かいます!
そして1日目に目指した場所は

伊勢神宮でお馴染みに、『伊勢市』になります!

 

ただ、私が予定しているルートでは

全く伊勢神宮にはかすりもしません(笑)

伊勢神宮については何度もいっているので、

ここはスルーしていきます!!

 

 

また三重方面は山道をいくことになります!

そこで坦々と漕いでいて思った事があります、

 

 

それは、、、

 

➀:想像以上にしんどい、、(笑)

 

それなりにトレーニングや、
もともとスポーツをやっていたので、
体力には少し自信がありましたが、
疲労を感じたのが70~80km付近でした💦

 

②:荷物が重すぎるです💦

 

これはしょうがないかなと思いますが、
それ中で一番厳しいのが背中に背負っている
サイクリングバッグです(´;ω;`)
これは本当に重たいですし、

想像以上に体力を奪われます。

 

ただサイクリング用バッグなので普通のバッグだと

比べると楽だとは思います!

これが普通のバッグと思うと、、、泣きです(^^;)

そのうち、慣れると思いますので少し我慢です😣

 

 

そしてなにより、三重県は
ほとんど山道ルートですので足がガクガクです😅

f:id:seizon-nikki:20201001213001p:plain

さすがにまだ転んではいませんが、

旅の中で1回は転びそうな気がします😱

 

そんなふらふらの中でもなんとか

初日のノルマクリアしました!


走行結果はこんな感じでした ☟ ☟

【結果】

平均速度:16.6km/h

走行時間:9時間20分

 

これが実際に走った結果です。

 

『目標:100km/日』

 

『結果:106.84km/日』

 

トラブルがあり少し多めに走っております🚴


そして初日は本当の最低限の食にしました
初日はこんな感じでした ☟ ☟

食費
【目標】
1,000円
袋ラーメン 42円
カット野菜 74円
コーヒー 15円
パン&お菓子 224円
ガス 110円
飲料
【目標】
500円
飲み物 406円

 

食べる方はそこまで問題ありませんが、
やはりまだまだ暑いです🌄💦

結構飲んだ気がしますが、
初日については自宅から
スポーツドリンク、飲み水をもっていきましたので、
かなり、お金がういたと思います(^^)/

 

 

できればブログや、趣味をやる予定でしたが、、、
本当、ぜんぜんできません(^^;)
そんな余裕は全くありませんでした😱

 

 

【理想】
平均速度:20km/h
走行時間:7~8時間(休憩含む)

 

これが走るとき目標なのですが、

上の結果を見て頂ければわかると思いますが、
全くもってダメダメ、話になりません(-_-;)

もっとトレーニングをしておけば楽でした(笑)


正直なところ、なかなか帰れないと思い、
暴飲暴食状態でした(笑)

 

おそらくではありますが、
これが最大の理由かと思います、


また暴飲暴食だけならよかったのですが、
最後の2週間くらいでしょうか、大丈夫かな
と思いトレーニングをサボってました💦

本当に自業自得ですね(笑)

 


そして残念なことがありました、、、

それは、、目的の無料キャンプ場が
新型コロナウイルスの影響で、
営業を一時閉鎖、、、かなり問題です(-_-;)

 

しかし、なんとなく予想はしておりましたので、
そこまでは心に余裕がありました(^^)/

 

ただ、この時は思ってもおりませんでした、
この出来事が悪夢の始まりだとは、、、

 

話は戻りますが、

無料キャンプ場が入れなかったのですが、

上記の通り予想しておりました。


その後、グレーゾーンではありますが、
公園などで野宿をしようと思っておりました、

 

初日から大変な思いをしたくないので、
はじめから目星つけておきました(^^)

 

道のりは順調でなんなく到着としましたが、

 

なんとその公園はキャンプ禁止、、、


本当に困りました、、(^^;)

そして近くに公園など見当たらない、
また時間も17:00頃であったため、
すぐにでも設営をしなくてはいけない、

 

、、、

 

、、、、、、

 

、、、、、、、、、

 

、、、秘密基地で寝ることにしました、

 

 

そこは自然が豊かで、

人が全くいなく静かな場所です

しかも、屋根付きなのです!!

 

 

そう、、、橋の下です😭

初日から満喫してます(笑)


とりあえず、ご飯の準備をして
設営の準備に入りましょう!

 


設営完了 ☟ ☟

 

f:id:seizon-nikki:20201002104658p:plain

 

いや、めっちゃくちゃ怖すぎです⚡⚡

 


ですが仕方ありません、
できる限り出費を抑えたいのです!


さて、寝る準備をして寝ます!
(寝れるか分かりませんが(笑))

 

 

 

それではまた次の投稿でお会いしましょう!

 --のんびりチャリダーSHINO--