生存日記:自転車で日本一周の旅

のんびり、まったりと旅で思ったことや情報を発信していきます。

番外編:旅のために集めた装備の紹介!『キャンプ用品編-③』

おはようございます、こんにちは、こんばんは

のんびりチャリダーSHINOです!

 

前の記事はいかがだったでしょうか?

まだまだブログ初心者のため

私自身で見返しても表現などが硬いので

ユーモアのある記事を目指して頑張ります(笑)

 

それでは前回の記事に引き続き、

『キャンプ用品編-③』になります。

 

『キャンプ用品編-①、②』もありますので

ぜひ見ていただけると嬉しいです!(^^)!

 

『キャンプ用品編-①』 ☟ ☟

www.shino-05.com

 

『キャンプ用品編-②』 ☟ ☟

www.shino-05.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 マルチツール

 

キャンプをする中で色んな道具を使用します!

各種独立してもっていきたいですが

自転車の旅なのでたくさんもっていけないのです💦

そこでマルチツールの登場です(^^)/

複数の機能があるため

これ1つで事足りるかと思います!

そこまで頻繁には使用しないかと思いますが

あれば安心できますよね(^^)

 

ランタン

ランランは必須です!

夜、明かりなしでは怖いですよね…?

ただ問題があり、ランタンは数多の種類があります。

ガスランタン、ガソリン(灯油)ランタン、

LEDランタン、キャンドルランタンなど

用途で異なりますが大きく4種類あります。

ここでさらに形も加わってきます。

 

やはりキャンプといったら

ランタンは重要なアイテムです。

ここはおしゃれに決め込み映えを意識、、、

、、、、

いえ、実用性重視でいきます(笑)

 

そこで私がもっていくのがこの2つです!

【1つ目】

 

【2つ目】

 ※2つ目については同じものが

 おそらく生産が終わっているようです😢

 参考までに似たようなものを紹介します!

 

なぜ2つ持っていくか、それは

前室に1つと寝室に1つに設置しよう

と思っているからです。

今の予定では前室が調理場&自転車保管と

寝室は当然寝る場所になるのですが

あとは荷物を寝室に入れる予定です!

寝るときは前室のランタンは不要かと思いますが

調理しているときなどは必要になるため、

1つでは充電などの心配もあるので2つにしました!

 

あとこだわった点は

 

「ソーラーパネル付き」である事です。

なんだかんだで電化製品が多いため、

少しでも充電時の圧迫を解消したい狙いです(^^)

 

 扇風機

 これは暑い季節、必要ですよね、

どうしてもテント内は熱がこもってしまうので

 それを解消するために持っていきます(^^)/

 

モバイルバッテリー付ですがもっていかない予定です。

買ったものは専用モバイルバッテリーがなくても

ケーブルをつないで動かすことができるからです(^^)

 

 物干しネット

 

一応、もっていきます。目的としては

乾燥物を作れれば、、、と思っております!

またチャレンジしたときは記事に

しようと思っておりますのでお楽しみに!!

あとは洗濯物の乾燥でも使えそうです(笑)

 

以上でキャンプ用品の紹介以上になります。

どちらかというとソロキャンプ向けです。

複数の機能があったりコンパクト収納や軽量などを

気にして選んでおります(^^)/

少しでも参考になっていれば幸いです。

 

まだまだ、『自転車編』や『衣服、日用品』など

投稿予定ですのでまた見ていただけると嬉しいです(^^)

 

あと、旅に向けて自転車への積み方など

私なりにこだわりがありますので

それも紹介できればと思っております。

 

 

 

ではまた次の投稿でお会いしましょう。

 --のんびりチャリダーSHINO--