生存日記:自転車で日本一周の旅

のんびり、まったりと旅で思ったことや情報を発信していきます。

番外編:旅のために集めた装備の紹介!『キャンプ用品編-②』

おはようございます、こんにちは、こんばんは

のんびりチャリダーSHINOです!

 

前回の記事内容はいかがだったでしょうか?

引き続き『キャンプ用品編‐②』になります(^^)/

では早速紹介させていただきます!

 

前の記事については下記に貼ってありますので

合わせて読んでいただけると嬉しいです(*^-^*) 

www.shino-05.com

 

 

ペグハンマー

 

前の記事に載せ忘れてしまいました…

テントなどをそちらで紹介しておりますので

そちらで紹介した方がよかったですよね💦

ペグハンマーは正直いらないかと思います。

ただ万が一、と思い持っていくことに決めました!

注意点としてはやはりハンマー、、、

鉄の塊です、重いです…

私が探した中では紹介しているのが

一番軽かったのでそれに決めました(^^)/

 

 

 

テーブル

これはキャンプでは必需品ですよね!

普通のキャンプではある程度の大きさが

あったほうが楽ですが今回は自転車での旅。

やはりコンパクトなものがいいですよね(*^^*)

それで今回私が選んでのはこれです!

 
なんといってもコンパクト!!
また折りたたみで収納できるので
自転車に積む場合でも問題ありませんでした!
ただ、コンパクトな仕様ですので
テーブルの位置はかなり低いです…(-_-;)
 
 
 

イス

テーブル同様にコンパクトなものを選びました。

ただ一つだけ注意した点があり、それは、、、

 

テーブルの高さにあったイスです。

 

実際、高さが合わないと不便ですよね…💦

その点だけを注意してイスを選びました!

それがこちらです(^^)/

 
こちらも分解でき収納できるので
コンパクトに自転車に積む事ができます!
 
 
 

焚火台

これは一応もっていく事にしました。
使用できるときに使おうと思っております!
これを使用すれば調理するとき
節約できるかな?と思っております。
ただちゃんとキャンプ場など
許可されているところで使用しましょう(*^^*)
 
これを使えば直火にならないので
なんとかなるのではと思います。
またコンロにもなるので
あとは薪代が無料なことを願います(笑)
 
 
 

ファイヤースターター

 

基本焚火台を使用するとき用です。

マッチやチャッカマンは現地調達をする

予定ですが手に入らなかったりした場合、
火をおこす手段がなく困ってしまいます。
 
それでは…ご飯が食べれません(笑)
 割と死活問題です💦
 
そんな非常時にも対応できるように
しておきたいですよね(*^^*)
(あとはスムーズに着火できるようにしなければ…)
 
 
 
 
いったんここで区切りとさせていただきます。
『キャンプ用品編-②』で終わりにしようとしましたが
結構なボリュームだったため、今回は
『キャンプ用品編-③』までわけさせていただきます。
またみていただけると嬉しいです(^^)/
 
 
 

ではまた次の投稿でお会いしましょう。

 --のんびりチャリダーSHINO--