生存日記:自転車で日本一周の旅

のんびり、まったりと旅で思ったことや情報を発信していきます。

番外編:旅の費用予想⇒最低限で算出!

おはようございます、こんにちは、こんばんは

のんびりチャリダーSHINOです!

 

今回の旅で私がどのように費用を

算出したかを公開しようと思います!(^^)!

今回の費用については前提として

「旅での日数」が必要になります。

その内容は別の記事で公開しておりますので

ぜひチェックしていただけると嬉しいです(^^)/

www.shino-05.com

 

 大枠の項目としては下記の通りです!!

  

<合計費用>

ではさっそく私が考えた費用になります。

 ☟ ☟f:id:seizon-nikki:20200802171753p:plain

あくまで最低限です…

おそらく「食費」と「飲料」「クレジット支払い」

が大幅に変わるのでは!?と予想しております。

では一つずつ説明させていただきます。

 

<食費>

 

体が資本、そのため重要視!しかし……

一番お金がかかるのです・・💦

ただ余裕がある方は重要視した方が絶対いいです!

理由としては単純でせっかく旅をするので

ご当地グルメなど堪能したいですよね!(^^)!

しかし私は余裕がありません。悲しいです…

ではどうやって予測したのか、

 

超節約!一日の食費予定!

目標は1日で1,000円です。

なので1食が約330円程度になります。

かなり厳しいですよね💦

しかし決して無理ではないのです!

 

その理由として趣味で釣りや泊りでの

ロングライドをやったことがあり、

正直、お金の余裕もないので、、、

ほとんどが地方のスーパーなどにいき

 

袋ラーメンを積極的に購入しておりました!

超激安なのです!!

なんといっても1食が100円以下なのです!

(安いものだと1食:20円程度のものもあるとか)

 

ただそれだけだと栄養バランスが悪いので

コンビニなどでよく見かけるカット野菜で

調整しようと思っております。

こちらも100円程度で購入できるのです。

かなりお財布に優しいですよね(*^^*)

 

あとは

 

 

の2種類のサプリを持参する予定です!(^^)!

 

また別記事で調理器具など

紹介できればと思います!!

(おしゃれにキャンプ飯!とか記事にしてみたいものです(笑))

 

<飲料>

季節で飲む量は変わりますが…

目標は1日500円です。

 

極端ですが夏はすごく汗をかくし

冬は夏ほどではないと思います。

基本スポーツドリンクにしようと思っております!

あとは食と同様に安く手に入る

スーパーなどで補充できればと思っております。

 

節約になる?分かりませんが私の場合は…

水で半分に割って飲んでおります。

 

得に運動する時は必ずやっております。

良いか悪いかは度外視で

単純にそのままだと濃くまた、

おそらく糖分の影響だと思いますが

口の中が気持ち悪くなるためです。

そんな個人的な理由なのです!!

 

<日用品>

服の洗剤や、シャンプー、歯磨き粉、

日焼け止めなどのものを対象としております。

清潔にしておくのは必須ですよね(^^)/

 

一番の問題!!お風呂問題⚡

できれば毎日入りたいですよね!

しかし無理そうです💦

というのも最初の画像で宿泊費などがないことに

お気づきの方もいらっしゃると思います。

そうです!基本無料キャンプ場や野宿を

メインにしようと思っております。

そのため毎日のお風呂は厳しい…

そこで考えた手段はボディシートです。

これであれば最低限は…と考えております。

 

<衣服><交通費>

「衣服について」

ですがすべて持参しますので旅の中で

費用は発生しないと考えております。

ただ必要に応じて購入する場合も考慮し

一応枠を設けてあります!

 

「交通費について」

ですが石垣島や北海道にいく手段として

必ず発生しますがちゃんと調べてないので

”0円”になっております…(笑)

都度記録はしていきますので

また報告できればと思います!

 

<通信料>

 これは携帯代のみです。

かなり多めに設定してあります!

ついつい課金をしてしまうからです…(笑)

あと私は某メーカーのプランで

通信量:60GBまで利用可能なので

ポケットWi-FIはもっていきません!

大丈夫かなと思ってます!

(携帯を買い替えたばかりなので分割の金額も含まれてます)

 

<クレジット支払い>

この項目は変動がすごいかと思います。

ただ月額での支払いがあるため

その料金だけ記入してあります。

 

 

ざっと簡単ではありますが

私が予想している内容になります。

日または月での金額からの予測になります!

少しでも参考になればと思います(^^)/

 

この内容はあくまで旅の中で発生する

費用になりますので装備品と合わせると

正直結構な金額になります…💦💦

(私の場合は同じようなものを購入しているのでさらに…)

 

なのでもっていく装備もできる限り

紹介できればと思っております!

それを参考にしていただければ嬉しいです!

またその時は記事を作成しますので

楽しみにしていただけると嬉しいです(*^^*)

 

ではまた次の投稿でお会いしましょう。

 --のんびりチャリダーSHINO--