生存日記:自転車で日本一周の旅

のんびり、まったりと旅で思ったことや情報を発信していきます。

Map:日本一周!!私が決めたルート公開

おはようございます、こんにちは、こんばんは

のんびりチャリダーSHINOです!

 

いよいよ出発の予定時期が近くなってきました。
会社を退職しいろいろな手続きが終わった後、
出発しようと考えております(^^)/

ただ、新型コロナウイルスが…
こればっかりはしかたないですよね…😨
状況を考慮しつつ準備をしていこうと思います!

 

さっ、気を取り直してタイトルの内容についてです。
下図が私が決めた予定ルートです。

 

 f:id:seizon-nikki:20200730221355p:plain

大まかなルートのイメージとしては
3つの区分がありスタート愛知県から矢印方向に

1.【関西⇒四国⇒関西⇒中国⇒九州⇒石垣島】

2.【石垣島⇒九州⇒中国⇒中部⇒東北⇒北海道】

3.【北海道⇒東北⇒関東⇒中部⇒愛知県ゴール!!】

 

こんな感じで行ければな、と思っております。
3つに区分した理由としては
飛行機や船などの利用があるためです。

1.では【鹿児島 ⇒ 石垣島】を飛行機

2.では【石垣島 ⇒ 鹿児島」を飛行機

   【青森 ⇒ 北海道】を船

3.では【北海道 ⇒ 青森】を船 

上記区分での利用を予定しております。
その他はすべて自転車でいけると信じています…
、、行き当たりばったりでなんとかなるでしょう(笑)


基本時計回りで海沿いを走る予定です。
理由としては自転車をふくめすべての車両は
道路の左側を走るのがルール、のためです。
そうすれば海側を走ることが可能ですよね(*^-^*)
安全第一です(^^)/


とはいえ「時計回り」などは私自身の考えではなく
経験者の方々の情報を色々参考にしました。(笑)

中でも最も参考にさせていただいた記事の
リンクを2つ貼っておきますので気になる方はぜひ!!

cycle-japan.com

 

www.kannodesu.com

以上が私が決めたルートになります。
まだまだ装備品の紹介などをしたいので
それについては別の記事で発信できればと思います(^^)/

ではまた次の投稿でお会いしましょう。
 --のんびりチャリダーSHINO--