生存日記:自転車で日本一周の旅

のんびり、まったりと旅で思ったことや情報を発信していきます。

『日記:6日目』関西:三重⇒和歌山

おはようございます、こんにちは、こんばんは

のんびりチャリダーSHINOです!

 

 

初日の野宿と比べると安心感が違います!

ぐっすり眠れることができました!!

 

少しは慣れた!との事でしょうか(^^)

 

そして今日は無料キャンプ場を目指します!

距離は約60kmと短いですが、

そこは本州最南端の地、潮岬です!

 

いざ出発です!

 

 

やはり海沿いの方が走りやすいです!

もう極力、山の中はやめたいと思います。

 

山の登り坂は本当にしんどい、、、💦(笑)

 

 

海の景色はやはりいいですね!

 

f:id:seizon-nikki:20201008155236j:image

なんかテンション上がります😄

 

そしてついてに、、、

 

和歌山県突入です!!!

 

f:id:seizon-nikki:20201008155306j:image

 

色々トラブルがありましたが、、、(笑)

 

やっと、2県目です(^^)/

 

 

 

 

そして走っている途中、

結構な人が集まっている場所を発見しました!

 

どうやら橋杭岩という場所のようです!

 

有名なところらしいです(*^^*)

 

記念に一枚パシャリ📸

f:id:seizon-nikki:20201008155322j:image

 

たしかに中々珍しい感じです!

 

ただ早めにキャンプ場に着きたいので

休憩はせず、再びスタートです!

 

 

最後にすごい登り坂がありましたが、、、

なんとか登りきることができました!!

 

しかし、再び後輪の調子が、、、

ですが前回のような感じではなく

少し空気が抜けているような感じです💦

 

とりあえず走れそうなのでキャンプ場に

着いてから確認ですね(^^)

 

 

 

到着です! 本州最南端!!

 

f:id:seizon-nikki:20201008155357j:image

 

なんと14:00に着く事ができました!

この時間だとゆっくり準備もできるものです!

毎回この時間に泊まる場所に着きたいです(笑)

 

 

恒例ではありますが、まずは設営からです。

この日は日曜日ではありますが、

かなりキャンプを楽しんでいる方がお見えです!

 

またお声をかけて頂いた方のよると

土曜日はキャンプ場が埋め尽くすほど、

テントがあったとの事です!

 

たしかに無料の点も魅力ですが、

なにより景色が最高に良いです!!!

 

 

時間に余裕がありますのでのんびり設営を実施です!

設営完了!

 

f:id:seizon-nikki:20201008155553p:image

 

そして気になるタイヤ、、、

確認すると、若干空気圧が落ちているような、、、

 

ですがその前に本州最南端に行ってきます!

 

f:id:seizon-nikki:20201008155623j:image

 

 

f:id:seizon-nikki:20201008155752j:image

 

始まった早々ですが、達成感があります(^^)/

この調子で行きたいものです😄

 

 

展望台もありました。

しかし入場が有料だったので、、、

展望台の写真のみです(笑)

f:id:seizon-nikki:20201008155721j:image

 

そして無料で入れる場所発見です!!

 

どうやら映画の撮影で使用されたもの?

が飾ってありました!!

 

f:id:seizon-nikki:20201008155810j:image

 

 

少し調べてみましたが、、、

 

題名:海南1890 / 制作は2015年

日本とトルコの友好125年

を記念して制作されたようです!

 

気になった方はぜひチェックしてください(^^)

 

 

 

そしてタイヤ確認です、、、

 

チューブ確認、、、、やはり、、、パンク😢

 

しかもチューブをみると

前回と同じようなパンクの仕方でした💦

 

もしやタイヤに問題があるのでは、、、?

前回はタイヤに異物がないか

ハンドタッチのみで確認しておりましたので、

今回は目視にて確認です!!!

 

 

 

なんと

 

f:id:seizon-nikki:20201008160716j:image

 

 

 

 

亀裂が入っておりました😨

 

これはパンクもしやすいわけです、、、

ただ、この亀裂は旅に出る前から

あったように見受けられました💦

 

 

自宅での保管に問題があったのかもしれません、

普段は違うホイールを使用しているので、

気づきませんでした💦

 

とりあえず応急処置をしなくては、、、

手持ちにあるテーピングテープで補強します!

 

f:id:seizon-nikki:20201008160836j:image

 

 

やらないよりかは良いと思います!

そして一応前輪のタイヤ、チューブを確認です!

 

よかったです、特に亀裂などもなく問題ないです!

念のため、前輪と後輪のタイヤをチェンジします!

 

どうしても後輪の方が負荷が高くなってしまうので、

テーピングテープでの補強では心配です💦

それに比べ、前輪は負荷が少ないので、

応急処置のタイヤでもなんとかなるでしょう(笑)

 

とりあえずタイヤはテーピングテープで

チューブは修理パッチにしようかと思います。

 

!!!、修理パッチがありません、

 

完全に自宅に忘れてきてますね😂

 

しかたないのでチューブ交換です!

 

ですが持ってきたチューブの予備が無くなりました、

とりあえず修理パッチを入手しなくては💦

そしてその次に新品チューブが必要ですね(^^;)

 

 

明日何事もなく目的地に着く事を祈ります🙏

 

ま、始めのうちはこんな感じでしょう!

後から落ち着くと思うのでなんとかなりますね(笑)

 

そして最後に思ったことが、、、

この場所、木の近くなのか分かりませんが、

蚊が大量です、、、足めっちゃくちゃ痒いです⚡

 

やはり蚊取り線香も必須です、、、

 早い段階で入手したいですね!!

 

 

明日の目的を決めながら寝るとします!

おやすみなさい🌙

 

 

 

 

それではまた次の投稿でお会いしましょう!

 --のんびりチャリダーSHINO--